ロバ絵「がんばる」

donkey_work-hard

 きのうの定例会は緊張しました。
 町内会費を集める日でもあったのです。

 事前に「副会長は会計の仕事をサポートする」ということは知っておりまして、規約にもそう書かれているんですが、まさか私がジカにお金を数えて確認することになるとは。
 今日も夢に見そうです。
 なんとかウマくできたと思うんですが私のコトですので信用なりません。

 町の公会堂を定例的に使う行事なんかが明らかになってきています。
 それらを紙とパソコンの両方の予定表に書き写しました。

 それと議事録です。
 文字起こしを始めていますが、まだ3分の1くらいでしょうか。今夜中に大半を終わらせたいです。
 明日はレイアウトを決めて、会長宅に届けてチェックを入れる段階に移したいです。

 今日は外出して、プリントに使う用紙や、プリンターのインク、その他モロモロを買ってきました。
 あしたと、あさってが天候的にアヤしそうですので、今日のうちにすませてきました。

 会計の際にレシートを別にしてもらうのを忘れてしまい、レジの人に迷惑をかけてしまいました。
 意識して忘れないようにしないといけません。

 ラジオ日記的にはNHKラジオ第1の「すっぴん!」にてミリアム・マケバさんの曲「パタパタ」を聞きました。