ロバ絵「歌う」

donkeys-singing

 お仕事メモですが、ラフ・イラストの作成が終わり、主線を描く作業に移りました。
 日曜のお昼くらいから着色をはじめられるようにしたいです。

 ラフというか、下書きが終わると心理的には非常に楽になります。
 毎回、同じようなことを言っている気もしますが。
 よく寝ましたので体調もよく、主線描きも気負いなく淡々と進められている現在です。

 ラジオ日記的には、NHKラジオ第1の午前中の番組「すっぴん!」にて、イギリスのロック・バンドのクリームが演奏する「ホワイト・ルーム」を聞きました。かっこイイ。
 ジャック・ブルース氏のボーカルというか声質&歌いっぷりがまずカッコいいんだと個人的には思うんですけど。

 まぁしかし私の世代的に言うと「ホワイト・ルーム」って申しますれば、ザ・KLFの方でしょうかね。
 ホワイト・ルームっていうかホワッタイムイズラブとかのヒット曲群ですけど。

 当時、客の誰もいないような時刻の早朝に西新宿6丁目のファミリーマートに入った時にどデカい音でかかっていた、たしか「ラスト・トライン・トランセントラル」か何かでしたけど、完全に常軌を逸した音量で。「狂ってんねー」とか思いながら頭脳パンだったかカニパンを買って帰ったのをナゼかよく覚えています。