ロバ絵「のろし」

donkey_fire-signal

 訂正原稿がふたつ入ってまいりました。

 片方は、今週のアタマまでがんばっていた「天体観測関係のイラスト」です。軽い内容でしたので、即座に作業しました。
 どうやらこのお仕事は、これで一応、おさまったみたいです。
 他の30点ほどのデータも全て合わせてお送りしました。
 もしまた何か問題が発生したら連絡が来るでしょう。

 もう片方の訂正はこれから作業しますが、こちらも軽いもの。今夜中に終わります。
 主に動物を描いたお仕事でしたが、おそらくそろそろ印刷にかかる頃合いではないかと思います。
 下版前のチェックに引っかかった感じなのかもしれません。
 細かいチェックでも理にかなった訂正が入ると逆に安心しますね。日本の出版業界はまだ大丈夫。…なのかどうかは私のような末端の人間にはわかりませんが。

 あとはラフで出してあったイラストにお返事がありました。
 これから着色の作業に入ります。1点のみのお仕事。
 ブログで細かくはお伝えしておりませんでしたが、元気な男の子が探偵の格好をしているイラストです。
 担当をしてくださっている方が他の部署に異動する前の最後のお仕事。
 けっこう大きな会社であるせいなのか、異動もけっこうダイナミックです。数年をおいて戻ってこられるケースもあるんですけど。しかしまぁ春ですね。
 長くお世話になった方ですので、ちょっと力を入れてラフを描きました。