水辺のホース

drinking-water-horse

 ひきつづき小学生・中学年向けの理科のイラストの着色作業をしております。
 20点弱のお仕事ですが、本日、4色刷りのページに載せるイラスト群が出来上がりましたので、ネット回線を介してお送りしました。
 あと6点くらいです。なんとか明日じゅうに仕上げたいです。

 かねてより予告がありまして、別のお仕事の入稿が来週アタマにありそうです。
 がしかし、そちらに取りかかる前に他に数点のお仕事があります。わりと簡単なものです。
 そんなワケで本当に忙しいです。

 以下はラジオ日記です。
 きのうのNHKラジオの「ムッシュかまやつさんの番組」は素晴らしかったですね。ちょっと泣きそうになりましたよ。
 井上尭之さんが出てきました。うれしかった。声の感じはファンキーでお元気そうでしたね。
 井上さんといえばギブソンL6-Sでしょうか。
 もちろん当時はギターの名前なんかわかってなかったんですけど、割合に印象的なボディラインをしているので後年になって「井上さんのあのギターってコレか?」って感じに一致した感じでした。私的には。
 なんか時代としてはミュージシャンのみならず多くの成人男性がやたらアフロヘアにしていたコロって印象があります。

 元ビブラストーンの岡田陽助さんもL6-Sでした。キャットフィッシュ・コリンズみたいなカッティングだけで構成するギターソロ。あれはカッコ良かったですね。