ウメとクーズーくん

梅 & kudo

 イラストのお仕事の進み具合日記なんですが、きのうで主線の描写が終わりました。
 今は着色をしています。
 ラフの段階で多少の悩みがありまして、ヘトヘトになったりしましたが、結果的には「小学生・中学年向け」としていいアンバイのデフォルメというか、簡略化の度合いがつかめたような気がしています。
 悩んでみるもんですね。

 着色の作業としては気分が晴れやかというのもあるせいか、割といい感じで進めております。

 今夜は8時からNHKのラジオ、多分FMだったと思いますけど、かまやつひろしさんの番組がありますので、それを聞いて、もうひとがんばりするつもりです。

 本日のイラストの元ネタは「ひるのいこい」に寄せられた短歌なのか、私は俳句と短歌とかの区別がつかないんですけど、とにかくウメ一輪をうれしく思いながら眺めている作者さんから寄せられた歌です。
 どうぶつとしてはアフリカに住んでいる「クーズー」というウシの仲間です。