犬パトカー「ひっさつわざのカッパ」

kappa-s-superhumaness

 本日のマンガのコマ作成にもすっかり時間がかかってしまいました。
 ナヤみにナヤみました。やれ&やれですよ。
 すごく仕事が忙しいというのに何をしているんだか…。

 「高校生向けイラスト」の訂正作業なんですが、今朝、終わりました。
 がしかし。追加の訂正が数件ですけど発生しました。
 まだまだ作業は継続中。という感じです。

 「小学生向けイラスト・3点」の原稿が入ってまいりました。
 理科の実験のイラスト化なんですけど、かわいらしい題材でホッとしました。わりと得意分野ですよ。

 以上のような感じでして、当面の方針としてはなるべく早めに「高校生向けのイラストの訂正」を終わらせる。そして「小学生向けイラスト」のラフを、教材としてのバランスを損なわない程度にかわいらしく描いて小学生諸兄がワクワクと引き込まれるような世界を込める。時間的には明後日のお昼くらいが目標。
 という感じです。

 「中学生向けのイラスト」の着色案の期日が来週で良かったです。胸をなでおろしています。
 この「中学生向け…」が入ってきた時には「余裕、余裕」とか思っていたのですが、気づけばキツキツですよ。