犬パトカー「にこやかフクロウ」

glide-through-the-air

 「高校生向けイラスト」の訂正作業をしています。
 予定ではお昼前に仕上げるつもりだったんですが、長びいています。
 あと少しで、できそうなんですが。

 ラジオ日記的にはNHKラジオ第1のお昼の番組「旅ラジ」を聞きました。
 生中継できるトラックが日本全国をめぐる番組。今週は滋賀県だそうです。

 いつもですと「道の駅」などから中継するコトが多いのですけど、大学の広場を借りて、学生さんたちの日頃からの取り組みが紹介されました。

 先月は割と「地元のお酒」の話題が多かった印象があるんですが、今週はアカデミックなのです。
 きのうは「近江商人の意気を継ぎたい」なんておっしゃる学生さんがいたりして、たのもしいなァ、なんて思いました。

 今日も寒い1日でしたが、お昼は太陽のおかげでポカポカとしていました。