犬パトカー「はくねつするギロン」

not-quick-enough

 あいかわらず忙しいです。
 「高校生向けイラスト・気象関係・20点くらい」の着色作業に取りくんでいるのですが、う〜ん。どうでしょう。
 一応明日の朝には完成しますかね。
 今夜中になんとかしたいのですが、むずかしいかな…。

 「歌の日曜散歩」NHKラジオ第1を聞きました。
 なぎら健壱さんがご出演。カントリーミュージックの誕生から近年までの歴史を簡単に教えていただきました。
 その成立においてラジオの果たした役割が大きく、やっぱり最初にはカーター・ファミリーの名前が出てくるのだなと再確認。
 とても内容の濃い30分でした。
 NHKのサイトの「聞き逃しサービス」でもう1度、聞いてみたいと思います。

 「聞き逃しサービス」と言えば、先ほど「すっぴん!」の先週の月曜の内容「遠藤賢司さん特集」も聞きました。

 これからNHKラジオ第2の「にっぽん時空旅」を聞きます。アイヌの歌。第2弾です。
 実はこれも先ほど「聞き逃しサービス」で聞き返して内容を復習しました。実はきのうも聴き返したので3回も聞いた計算です。もう大変に素晴らしい。
 戦後わりとスグの現地録音がたくさん流れましたが、かなりココロを動かされました。
 今日の放送もとても楽しみです。