犬パトカー「犬パトカー(トラック系)くん」

dog-light-truck

 「高校生向けイラスト」に取りかかっています。きのうでようやく「小学生向けイラスト」にひとつの区切りがつきまして、来週までの1週間ほどを集中してまいるショゾンです。

 今日は訂正作業。すでに提出した数十点について修正原稿が入っております。
 これがけっこう点数がありまして、なかなか終わりません。やれやれ。
 まぁしかし淡々と進めるしかありません。

 以下はラジオ日記です。
 今日はブラックホールを撮影する計画を進めている天文関係のエラいオジさんのお話を聞きました。非常に興味深く聞きました。

 音楽家の大友良英さんも「宇宙の話おもしろい!」と、番組に感想を寄せて激賞されておりました。

 大友さんは現在チリのサンチャゴに演奏活動のため滞在されているそうです。
 サンチャゴといえば、サンチャゴ・ラヴァー。血わき肉おどる70年代ディスコのスーパー大本命盤なんですけど。

 いいかげんなこと言ってないで仕事に戻ろうと思います。