犬パトカー「あきれるけいさつキャット」

dog-car_den-den

 お昼すぎに「小学生向けイラスト」のラフ・スケッチができました。
 かなり時間がかかってしまいました。
 無理がたたってチカラつきてしまい、そのあと2時間ほども寝てしまいました。
 ムクリと起き上がって、本日のマンガのコマを描き終えたらもうこんな時間です。

 これから「高校生向けイラスト」にとりかかろうと思うんですが、なかなか大変な量です。
 NHKラジオの「にっぽん時空旅」を聞きながら作業することにします。
 先週は大変素晴らしいオジさんの歌声を聞いたのですが、今日はどんなでしょうか。

 お昼前のラジオ第1「歌の日曜散歩」も聞きました。本日はオール・リクエスト。
 春日八郎氏の歌など。
 滝廉太郎氏の「荒城の月」のちょっとした補足エピソードなどで楽しみました。
 最後の方では鶴岡雅義と東京ロマンチカの名曲「小樽のひとよ」を聞いて三条正人氏の冥福を祈りました。むせびなくレキント・ギター。ムード歌謡の名曲です。