犬パトカー「つよきなブーおじさん」

do-not-you-worry

 「高校生向けのイラスト」を進めております。
 第1弾の着色・50点ほど。が終わりまして、ネットを介してお送りした次第です。

 止めておいた「中学生向けのイラスト・9点ほど」。のラフ・スケッチ作りをはじめようかと思います。
 明日いっぱいくらいでチェックにお出ししたいのだが…というココロづもりです。

 チェックが戻ってくる間を利用して「高校生向けイラスト」の第2弾のラフ・スケッチにも手をつけなければいけません。
 もう1週間くらい前に原稿だけは入ってきていたのですが、昨日の夜に初めて目を通してみました。
 内容的には第1弾とそれほど変わらないのですが、点数が100点ほどあってビックリしました。

 今後の日程について担当の方が先週以来、気にされていたのですけど、やっとその思いの発するトコロにこのワタクシメも得心でございます。
 なるほど大変。ヤバいです。

 がしかしさすがにコレほどの量となるとイキオイだけではなんともなりません。
 来る日も来る日も淡々と、集中力を切らさずに進めるしかないですね。

 4日おきくらいにまとまった分を出していって、気がついたら終わってたみたいな進行になるんじゃないかと思っていますが。

 ありがたいコトにこのトコロ。他のお仕事も舞い込んできたりして、おカゲで事前に切っていただいたこちらのお仕事のスケジュールが有名無実チックな雰囲気になっているんですが、ひとまずは「中学生向けイラスト」を早めに仕上げて追い上げていってなんとか終わりのツジツマだけでも合わせるようにしたいトコロです。

 全部が終わるコロには11月のアタマになっている見込みなんですが、それまではたいした外出もできないですね。

――――――――――――――

 ラジオ日記的にはナット・キング・コール氏の「モナ・リサ」。それと火曜パーソナリティー・ユージさんの奥様の誕生日の素敵なエピソードを聞きました。
 なんかの記事で読んだんですけど「アメリカの女子大生とかはナット・キング・コールをよく耳にしはするものの彼が黒人であるとは思ってもいないケースがママある」なんていう感じに書かれてたんですけど、アレ、ホントなんですかね。ちょっと気になります。