犬パトカー「ワルいブーちゃんズ」

dog-car-the-crews

 ブログの更新がとてもおそくなりました。すみません。

 今日もたいへん忙しい1日でした。
 自分で言うのもなんですがよく働きました。

 本日中に終わらせたかった着色作業ですが、2点ほど残ってしまいました。しかしまぁそこそこのスピードで仕事ができたと思っています。

 明日からは違う単元のイラストに移りますが、作業としては同じく着色作業です。同じ速度を維持して作業できると思います。と申しますか、だんだん慣れてきましたよ。
 実は今回のイラスト群には今までに手がけたコトのない絵ガラが求められておりまして、けっこう試行錯誤な点が多いのですが、数をこなすうちになじんできたと。
 コレをとりあえず月曜日中に終わらせたいのです。

 それが終わったら「中学生向けのイラスト」のラフ・スケッチ作りです。
 数時間前に電話で打ち合わせ作業をしました。点数的には全部で9点のお仕事です。
 事前に送られてあった原稿を拝見しての疑問点を解消しました。

 教材としての大きなねらい・意図についても伝えていただきました。
 イラストにどのような機能を求められているかがハッキリしましたので、悩むことなくガリガリとラフ・スケッチ作成の作業を進められそうです。