犬パトカー「スズメけいぶ」

dog-car-captain-sparrow

 とめていた「高校生向けイラスト」のお仕事に復帰しております。
 原稿を確認の上、画像の土台となるファイルを生成して使用サイズを確定。
 だいたい30点ほどです。
 本日中に大ざっぱなラフを描いてしまいたいです。

 NHKラジオ第1のお昼前の番組「うたの日曜散歩」を聞きました。
 今日もいろいろな歌が聞けてよかった。大橋節夫さんのハワイアンなムード歌謡がよかったのですが、やはり本日はタンゴ歌手の冴木杏奈さんをお招きしてのアルゼンチン・タンゴのコーナー。やはり最初にかける曲はピアソラどんになるんですね。私ですら1枚持ってます。ピアソラ氏。
 歌としてはフォルクローレを歌った冴木さんの曲が非常によかったです。