ネコ・スポーツ・カー

 in-his-car

ラジオで平山みきさんの「真夏の出来事」を聞きました。
 NHK第1「歌の日曜散歩」でございます。本日もバラエティに富んだ曲の数々を楽しみました。特にやはり古関裕而(こせきゆうじ)記念館にお電話をつないで館長の方からお話をうかがうというコーナーが良かったのですけど、細かい内容を書くお時間もありません。

――――――――――――――

 本日のイラストも「お手紙イラスト(仕事上の連絡をする際に書類のやり取りだけですと味気ないので、必ずイラストを添えるコトにして20数年の私です)」なのですけど、先に申し上げました通り「真夏の出来事」。「かンれのクルマにのっ・って♪」ですよ。
 永遠のテーマですね。若い男女のデートの風景です。
 本日のイラストでは買い物帰りの主婦と子供たちも加えた風景にしてみました。

 もうひとつの別の曲、The Dugitesというオーストラリアのニュー・ウェーブ・バンドの名曲「In Your Car」も念頭に置きつつ描いてみました。

 「真夏の出来事」みたいな3分間ポップスが好きな方。まだ未聴でしたらオススメです。古い曲ですけど。ミュージックビデオも良い感じです。

 確か以前に調べた感じでは、もともとプログレだったか、フュージョンをやっていたバンドが演奏力を活かして女性ボーカルを据えてポップスをやってみたというバンドだったはずです。
 こういうケースはママあるんですけど、そんな中では成功例だな、と私は考えております。