スズメ探求シリーズ(07)

dog-car-bun-bun

 当ブログにて絶賛連載中の「パン屋のリスくん」というか実質的には「モルちゃんと地下の仲間たち」って感じのマンガなんですが、連載再開はちょっと先になってしまいました。
 イラストのお仕事で忙しくなってしまって…。以下にその理由みたいなものを書きましたので興味のある方は読んでみてください。

 いや〜。あとちょっとなんですけどね…。私としても終わらせてひと区切りつけたいんですが、状況がソレを許さないというワケなのです。クビも回りません.ニッチもサッチも、どうにもブルドッグなのです。

――――――――――――――

 きのうにサンプルを作って提出したイラストのお仕事なんですが、折り返しのご指示をいただきまして、その線にそったイラストを作成しているところです。
 お客様に提案したいくつかの案から、「これが良いかな」という感じに選んでいただいたワケです。
 方針が決まりました。私としても迷いなく以後の作成に取り組むココロモチが整ってきたかな…という次第です。

 それとですね。実は新しいお仕事が入ってまいりました。
 昨日のお昼過ぎに予告のメールをいただきまして、その時点で詳細はわからなかったのですけど、私の場合、仕事がある時にがんばらないと、また数ヶ月もの間、フラフラと漫画ばっかり描いているという生活に転落してしまいます。
 そんなワケで取り急ぎ入稿していただいたんですが、内容を確認してキンチョーしています。

 まず点数ですね。だいたい予告のメールにある点数ってちょっと多めに伝えていただくことが多いのですけど、今回はそれより増えていたと。具体的には60点弱です。
 もうひとつは内容なんですけど、思っていたよりも濃かったのです。それなりに手がかかるイラストが多いという意味です。

 かなり困りました。しかしとりあえずがんばるだけがんばろうかと思います。