ぼうえんきょうボーイ

wait-for-an-egg-to-hatch

 本日はラジオで美樹克彦さん歌唱による「回転禁止の青春さ」を聞きました。爽快でした。お昼のNHKラジオ第1「ひるのいこい」。北原じゅん氏追悼企画の4日目です。2曲目はギターインスト「骨まで愛して」寺内タケシによる太いファズのかかった歌メロを味わいました。ビブラートしてアーミングって感じでしたか。最後はアーミングアップを混ぜたように聞こえました。

 「すっぴん!」においてはザ・イエロー・モンキーズの曲名は忘れてしまいましたが、かっこいい曲を聞きました。
 それとアイスーT氏のラップ。コールド何とかって曲だったと思います。ジェイムス・ブラウン氏の声サンプル使用のようでしたが、あれはひょっとしたら「コールド・スゥエット」からの引用だったのでしょうか。ちょっと良く分かりませんけど、本日は番組テーマが「凍りついた思い出」でしたので、それにちなんだ曲がかかっていたようです。