トリ絵

seguro_sekirei_2

 本日もトリの絵です。
 いそがしい日が続いているんですけど、この機会にパパっと描く用のトリ・バリエーションを増やしたいのです。
 トリの配色っていくつかのパターンがあると思うんですが、その代表的なタイプを手に覚えこませて、いつでもくり出せるようにしたいと。
 いうまでもなくこういう「いつでも描ける絵」って便利なのですよね。

――――――――――――――

 本日はラジオで「ワンオクロック」というバンドの曲を聴きました。NHK・AMラジオ「すっぴん!」内において。感想は特にないです。
 「ひるのいこい」でペギー葉山さんの「爪」を聞きました。これは本当によくできた曲ですけど葉山さんの表現力と相まって素晴らしかったです。久しぶりに聞きました。
 たぶん明日も葉山さんの曲がかかりそうな気配ですけど、何がかかるのでしょうか。代表曲と言えるものだけでもあといくつかあると思いますけど。

 個人的な音楽鑑賞活動としては英国の音楽家集団ディスチャージの珠玉の名曲の数々にココロを濡らしました。いつ聞いてもやる気が出てきますね。「ステイト・ヴァイオレンス・ステイト・コントロール」ですよ。