多忙のためマンガおやすみ

bird

 イラストのお仕事が忙しくて、本日のマンガはお休みです。
 楽しみにされている方がもしいらっしゃったら申しワケございませぬ。

 【本日のラジオで聴いた曲】
 地元コミュニティFM局の放送にてブライアン・フェリー様の「トーキョー・ジョー」を聞きました。この地元メディアの午前中の番組は非常に多彩なジャンルの曲がかかります。

 NHK・AMラジオ「ひるのいこい」にてペギー葉山さんの「ドレミのうた」を聞きました。世の中のすべての「善なるもの」を歌にしたらこうなったっていうくらいのイキオイでした。若干涙ぐみましたよ。

――――――――――――――

 個人的にはデッド・ケネディーズというアメリカのハードコア・パンク・バンドの珠玉の名曲の数々を鑑賞いたしました。

 それと惜しくも逝去されたアラン・ホールズワースさんを偲んでソフト・マシーンの「バンドルズ」を聞きました。私の手持ちの音源はソフト・マシーン前期に集中しておりまして、「バンドルズ」は持っておりません。ネット上の動画サイトを利用させていただきました。

 しかしまぁ何度聞いてもベラボーにスゴい。そして何弾いてんだかサッパリわからない演奏ですね。私は要するに単なるロバート・ワイアットさんのファンでしかないのですけど、サスガにやっぱりいずれ「バンドルズ」は欲しいなって思います。

 独特な演奏を聞きましたので、次はヒュー・ホッパーさん(ソフト・マシーンのベーシスト。こちらも故人)のソロ作でも聞きましょうか。こちらは2枚所持しておるのです。
 まぁこのホッパーさん。名前が良いですね。G.B.Hというバンドの日本でのファンクラブの名前が「ベルエンド・バッパーズ」だったように記憶しているんですけど、ちょっと似てます。
 ココバットの名曲「グラスホッパー」にも近いです。イナゴは〜スゲ〜です。同じサイズ・アズ・ミー。ちょっとコブシが回るトコロが情緒的で大変によろしいですね。