飛び出すコウジくん

jump-off

 絶賛再開中の当ブログにおけるマンガ連載なんですが、おりしも「アクションシーン」の最中であります。
 これが時間がかかって大変です。
 今まで描いたことの無いポーズばかりですので練習になりますが、1コマ描くとけっこうコタえます。
 そんな現状である私なんですが、いつか場数をふむうちにスイスイと描けるようになるんでしょうか。

 本日のラジオ番組「すっぴん!」なんですが博物館学を学ぶ大学生の方がご出演されました。
 カナダに短期留学されてその地の状況を学ばれてきたそうです。
 先住民族の遺跡というか遺物の扱いとか返還問題とか、いろいろと吸収されている最中だというお話でした。
 曲としては「ししゃも」というバンドの曲がかかりました。
 単に耳ざわりのいい曲のように最初は思えましたが、けっこうエモーショナルな曲でしたね。歌詞の内容もとても前向きなものであったと思います。

 本日はピート・シェリーとフローリアン・シュナイダーの誕生日です。私の地元の友達であるゴッピーの誕生日でもあるんですが。
 そのへんを祝福してこれからバズコックスというイギリスのバンドの音楽を聞こうと思います。
 ビートルズの「トゥモロー・ネバー・ノウズ」の録音された日でもありますのでソチラも聞きますよ。