たくさんの手、長いトリ

squirrel_useful-hands

 NHKのAMラジオ「すっぴん!」を聞きました。新年度のリニューアルを果たしておられました。

 時代劇とか映画史にお詳しい春日太一さんがご出演。
 去年の年末には貴重なインタビューをまじえた時代劇特番のメインパーソナリティーを務めていらして、内容的にもとても面白かったです。「すっぴん!」新年度においても定期的にご出演されるというお知らせでした。
 単にお詳しいだけでなく自分のお考えとか見方、読み方もそえてお語りになる方。これからの内容も楽しみです。

 しかし本日の番組の目玉としては歌手の「戸川純(とがわじゅん)」さんのご出演。歌への愛とか執着の感じられる、力強くもあり非常にむき出しのムクなお人柄。それらを隠そうともせずにしておられました。
 番組内で流れた曲としては「赤い戦車」が良かったです。
 大きなライブを終えられた後だということで声がガラッガラでしたね。

 関係ないんですけど今度の木曜日はウェンディー・オー・ウィリアムスの19回目の命日です。