カエルのおさそい

i-am-bird-please-smell

 お昼におなかが痛くなり苦しみました。ちょっと冷えたみたいです。
 本日は町内の公会堂で行われる「いきいきサロン」の日でしたが、体調と相談した結果、部屋でおとなしくしていました。
 仕事がヒマになりましたので久しぶりに顔を出そうかと考えていたのですが。

 ところで当ブログに通ってくださっている方は、うすうす感づかれているかも知れないのですが、ちょっと目をはなしたスキに変なマンガが始まっているんですね。
 「ノッピキー・ロボのおハナシ」です。

 とても仕事が忙しい時にとっさに描いたイラストからズルズルと来てしまいました。こんなハズではなかったのですが。
 忙しい間は「どうぶつが寝ているイラスト」の連作でしのごうと思っていたのにドコをドウまちがえてしまったのかこのアリサマです。

 本日はこのマンガをこの先どう進行していくか、ストーリーを考えました。
 いいかげんもうマンガを始めた後におハナシを考えるという非常識なおこないは改めようと思っているんですが本当に困ったものです。

 しかし始めてしまった以上、完結させないと「続きが気になるなぁ…」という方が発生した際のケアになりません。
 だいたい3月の末くらいに終了する見込みです。

 この「ノッピキー・ロボのおハナシ」は絵ガラが簡単ですので、生活時間に及ぼす影響は少なくて助かるんですが、その反面、絵の練習にはあまりならないという問題も抱えておりますので簡単にすませる予定です。