【お手紙イラスト】新年おめでとうございます

me_2017_nen_ga

 副読本の下書きラフができ上がりました。
 思っていたよりも時間がかかって、本日のお昼前になりましたが。

 私なりにかなりがんばりました。いやー。やれやれ。
 かなり細かいイラストも含まれております。
 自分のコトですんであまり気づかず描いてましたけど、考えてみればちょっとした絵本の1ページくらいのことはやってるんですね。イラストによっては。

 副読本が完成したアカツキには子どもたちに楽しんで見てほしいなと思うんですが、のみならずご家庭でパパママまじえて副読本を見ながらの「安全大会」をぜひ開催してほしいものです。
 危険予知は人生の最後まで役に立ちますからね。
 終会時のかけ声は「ゼロ災でいこう! ヨシ!」って感じに決めていただきたい。
 まぁそんなコトを考えながら作業をしております。バカバカしいですけどね。

 本日のブログ掲載イラストは「お手紙イラスト」です。今年の年賀状です。
 スキマに生じたわずかな時間を利用して深く考えずに作りました。
 ふりかえるに私自身が何を考えてこのイラストを描いたのかよく思い出せないという、当時の私の追い詰められた心境がしのばれますけど、そんな1枚ですね。
 正直申しまして宛名書きをしていた時のコトもボンヤリしちゃっていて思い出せないんですよね。全然大丈夫じゃない感じ。我ながら驚きを禁じえません。

 今後の予定ですが、副読本イラストについてはラフのお返事待ちということになります。
 しかしお返事をもらえた直後から、とてつもない突貫作業になることはソーゾーに固くございません。
 そんなワケでブログに掲載するイラストを先回りして量産しておくことにしようと思います。

 今日から数日のがんばり次第で、副読本イラストの仕上がり品質が決まると言っても過言ではございませんよ。