【マンガ】おみずのしずく

the-flow-of-water

 去年の秋口からずっと続けている、とある県の小学生向け副読本「あんぜん」の下書きラフ作成なんですが、どうやら今夜中くらいにはできそうです。

 私の心づもりでは今年の元日からは、いよいよ仕上げ作業に向けた段取りに入るぞ! なんて思っていましたが、去年の暮れに入ってきた追加の原稿などもあり、結局、今日までラフ作りを行いました。
 それとアレですね。年末に行った年賀状作成が終わった後にホッとヒトイキついちゃって能率が落ちましたね。2日ほど。
 いつもの半分のパワーが出るか出ないかって感じでグダグダしましたよ。

 調子が悪い日が発生するのは仕方がないですけど、せめていつもの6割くらいはがんばれるようにしたいです。
 このへんは今年の課題にしたいなって思うんですが。

――――――――――――――

 今日はラジオでTレックスの「イージーアクション(ベイベ〜)」を聴きました。
 マーク・ボランとタートルズの絶唱ですね。
 今ネットで調べてギターでジェフ・リンが参加していたことを初めて知って驚いたんですが。

 それとジェフ・ベックのトーキング・モジュレータによる「迷信」のカバーを聞きました。
 やはりトーキング・モジュレータは良いですねぇ。ショウ・ミー・ザ・ウェイですよ。

 ついでレッド・ツェッペリンの「レイン・ソング」を聴きました。
 しんみりしちゃいましたね。
 ラジオのパーソナリティのユカイさんもそんなことをおっしゃってましたけど。
 以上の3曲は大友良英さんのご選曲でした。
 今週は大友さんの歩んできた音楽的変遷が垣間見れそうです。