【マンガ】宇宙からのよそう

the-line-is-busy-now

 「年賀状のイラスト作成」のお仕事ですが、なんとかきのうのうちに終わりました。
 プリンターのインクが無くなってしまって大ピンチでしたが、お店に行ってみるとまだ在庫があって安堵しましたねぇ。ほんとにありがたかったです。
 それからうちにとってかえして印刷を再開。切り分けて封筒に包んだところで時刻としてはまだ宅配サービスのお店の営業が終わる前でしたので、夜道を自転車で登って上がって(私は富士山の斜面に生息しているのでドコへ行くにもだいたい坂道が関係してきます)手続きを済ませてきました。

 残念ながら取り扱いとしては翌日の分になってしまいましたけど、無事に私の手からは離れましてホッとしました。

 今日からはオオミソカにむけて「副読本のイラストのラフ作成」に入っていくんですが、きのうの夕方からのドタバタで午前中はほとんど仕事にならず。
 夕方近くになってからやっと調子が出てきたかなって感じです。