【マンガ】フワフワくん

walk-down-a-corridor

 いそがしい日々が続いています。
 今週は特に早く過ぎてしまった気がします。

 本日のNHK・AMラジオ・お昼前の番組では吾妻光良&スインギング・バッパーズの曲が3ヶかかりました。
 柔らかいバンドサウンドと吾妻さんのアタックのハッキリしたパキパキギターが堪能できて満足でした。
 番組に寄せられた反応も良かったようです。
 特にマニアックな音楽というのでもなく、ゆかいな音楽ですので耳にする機会さえあれば気に入る人も多いのかなと思いました。
 
 スインギング・バッパーズの女性版みたいなバンドもあります。「パンチの効いたオウケストラ」という名前なんですが。
 ライブの動画を見る感じ、相当に良いので生で見たいなと思うんですがなかなか難しいですね。
 中心人物の長見さんは単独で方々を回ることもあるみたいですので見られるとしたらそっちですかね。

 数年前にギターパンダさんと静岡県は沼津まで来てくださったことがあったのですが当時の冬場、ノロウィルスの猛威があって。
 私もまんまとその前日にノロさんにおそわれて猛烈な体調不良に陥ってしまいました。
 あれは残念でした。