【マンガ】おねがいするキツネくん

fox-cub-the-protester

 お仕事の進み具合なんですが、きのう取り組んでいた安全に関する副読本「小学2年生(追加分)」の下書きラフは無事に終わりました。

 今朝は町内会のお仕事でゴミ当番がありました。
 きのうの夜はとても三日月がきれいでしたが、その澄んだ空気のせいで放射冷却が進んだようで、朝は寒かったです。

――――――――――――――

 11月に下書きをすませていた「人体のイラスト」ですが、仕上げを進めて欲しいという連絡を受けました。これから取りかかります。
 これは中学生向けの通信教育教材なんですが、単元のまとめ的な印刷物です。
 定期テストの前などは「時間が無いズラ! キー! この1枚に書かれているコトだけ暗記してテストにのぞむズラ!」という中学生の子が全国各地に発生するかもしれません。
 そんなギャンブラー体質の子の支えになるべくがんばろうと思います。

 まぁ冗談はさておき、なかなかに実用的な印刷物です。しかも特色使いですよ。ちょっと専門的なお話になりますが。4色のプロセスカラー以外の色が載るんですね。
 けっこう時間的には余裕がありませんので気持ちを引きしめて進めていこうと思います。

 (ちょっとお仕事の方でがんばりますので、あす、あさっての当ブログに載るイラストは内容が薄くなるかもしれません。)