【マンガ】ねつべんする子ギツネちゃん

fox-cub-honor

 本日はザ・ストラングラーズというイギリスのロックバンドのライブ盤3タイトルを聞きました。
 たまにしか聞きませんけど聞けばかなり高揚します。
 今はスーサイドを聞いています。
 ABC順にこの辺を聞いている関係で、きのうはストゥージス。その前日はステレオ・ラブを聞いておりました。
 この辺は私にとってはいつ聞いても楽しい音楽です。

――――――――――――――

 副読本イラストのお仕事を進めているのですが、追加の原稿が入ってきました。
 20点ほどの新しいイラストが発生しました。これは大変。
 うちわけとしては、1年生から3年生に数点ずつの追加イラスト。
 それと「今回の改訂では5年と6年は発生しなかったのかな…」なんて思っておりましたが、数は少ないながらも5年生と6年生に原稿が入ってきました。

 そんなワケでしてひき続き忙しいですね。
 しかし量が多いと言っても有限です。根気良く進めていれば、いずれ終わります。
 私としては悔いのないよう、可愛らしく分かりやすいイラストを描くことに専念しようと思います。