【イラスト】おしゃれなネコと女の子

snazzy cat and girl

 本日は「お手紙イラスト」でお茶をにごそうと思います。
 お仕事が忙しいのです。
 (画像をクリックすると少し大きくなります)

 やっと副読本イラストの下書きラフ「3年生」ができそうです。
 あと30分くらい作業すれば、まとめてメールで送信できると思います。
 いやー。時間がかかりました。
 本当は先週いっぱいくらいでまとめるつもりだったんですが…。いやはや。

 ですが手間がかかる分、ラフの状態でも割と見栄えのするイラストはできてるんですよね。みなさんにお見せすることはできませんが。
 仕上げ作業に移った際には、このラフの良さを残し、さらにふくらませられれば良いなと思います。

――――――――――――――

 本日はお昼前のNHK・AMラジオで「鈴木昭男」さんの音楽を聴きました。大友良英さんのご紹介でした。
 今日もバツグンに良い内容でした。
「アナラポス ’70」という曲がかっこよかったですね。
 バネと筒を使った自作楽器だということです。
 一聴すると単調であるかもしれませんが、ちゃんとコンポジションになっていました。

 戦後復興したあたりから1970年あたりまではこういう意欲的というか現代音楽というか電子音楽というか、ヘンテコな音楽は豊穣の期間なんですよね。

 あとは風琴というかエオリアンハープを鳴らした曲を聴きました。
 かなり風に恵まれたみたいでビュンビュン鳴ってましたね。
 ドローン的でありながらもわずかに変化していくのが聴きドコロだったのかなと思います。