【イラスト】山伏さんが背中にしょっている箱

pangolin-backpack

 しまった。また山伏さんの不思議な帽子を描き加えるのを忘れました。
 本日の場合、下書きを描いている時まではあったんですけどね。あの帽子。
 また失敗してしまいました。
 センザンコウさんの体型をかわいらしく描こうと注力するアマリ、帽子の描写がアタマから飛んじゃってましたね。

 お仕事メモ的な記述
 化石のイラストのラフができました。
 メールで先ほど、お送りしたところです。

 今日のお昼前のNHK・AMラジオでピストルズの「EMI」をききました。
 元レッド・ウォリアーズのユカイさんの選曲。
 そんなワケでピストルズの編集盤「RAW」とか「SPANK」とかを聞いています。
 前にもちょっと書きましたけど、スティーヴ・ジョーンズがまだツイン・リバーブ鳴らしてる頃ですかね。
 ちょっと鋭角的で、ロコツなまでに「コーラスつないでまっせ」なんていう部位を聞くのが楽しいんですけど。 

 おハナシをダイヤモンド的な部分にまで戻しますけど、ユカイさんは以前、というか相当な昔に何かの雑誌でロバート・ジョンソンのアルバムをごスイセンされてましたね。
 なんとなくそんなコトを思い出しながらラジオを聞きました。