【イラスト】川をとびこえるセンザンコウくん

pangolin-jumping-jack-flash

 きのうの午後あたりから仕事の進み具合が良くなってきました。
 調子が良いのでしょうか。
 こんなコトはめずらしいので今のうちにがんばろうと思います。

 そうぞう。それと気がついたことがあります。
 センザンコウくんのイラストです。
 いつの間にか「山伏さんの帽子」をかぶせるのを忘れていました。
 あの六角形みたいな不思議な帽子ですね。
 あさってに掲載予定のイラストではまた元どおり、あの帽子をかぶっていると思います。
 うっかりしていました。

 それと本日のイラストについてご説明を添えておいた方が親切かもしれませんね。

 なんでもシュゲンドー(修験道)には「山の中を大変なイキオイで走破する」修行があるみたいです。
 そのようすを描いてみたんですが、修行というよりただ遊んでいるようですね。
 おとといのイラストではよく寝ていた三人ですけど元気が回復したみたいです。