【イラスト】グ〜スヤズズズ

pangolin-no-sleep-at-all

 本日のイラストは「ねむらずに起きつづける修行」に失敗した三人です。
 よく寝ていますね。

 イラストのファイルネームはモーターヘッドのライブ盤のタイトルから。
 昨日の夜に調べてみたらそのライブ盤の発売が88年だったと知って耳石が耳から飛び出そうになるくらい驚きました。
 でも考えてみたら確かにそのくらい。ずいぶん前のハナシですよ。
 西新宿のレコード店「エジソン」のスピーカーから大音量で流れていたのを思い出します。私が実際に購入したお店は新宿マイ・シティに入っていた名前は覚えていないお店なんですけど。

 なんてハナシをツラツラさせていただきましたけど当然ながら名盤とされるのは「ノー・スリープ・ティル・ハマースミス」の方ですし。私もソチラの方が好きです。
 もうエディ・クラークのギターがカッコよくてねぇ…。

 エディ・クラークはスーパー・ギタリストとかの並びには入らないかもしれませんけど私の中ではいつでも5位以内には入ってます。自分がどんな心境の時であってもです。
 まぁだいたいジェイムズ・ウィリアムスンとの並びですよね。
 もちろんエディが堂々1位優勝のときもタビタビありますよ。

 唯一やっかいなのはこの人の演奏を聴くとローズ指板、ラージヘッドのストラトキャスターが欲しくなることくらいですよね。
 ですがそういうスペックのストラトってたいがいリッチー・ブラックモア・モデルなんでスキャロップ指板ですわね。
 仮に、仮にソコに目をツブるとしても、ブラスピックガードにしてリヤをザグってX2Nを載せてとか、まぁとてもソコまではできませんね。
 楽しい想像上のおハナシですよ。

――――――――――――――

 試しに先ほど「ジェイムズ・ウィリアムスン」で検索してみたら先頭が「ジョニー・マーの語る好きなギタリスト」という記事で脊椎が背中から飛び出そうになるくらい驚きました。
 意外ですよね。そうなんだ…。
 ていうかコノ記事面白いですね。10位にはジョン・マッギオークも入ってますよ。意外な点もありましたがやっぱり良い趣味してはりますよ。