【イラスト】木の実を食べるセンザンコウくん

pangolin-tree-nuts

 きょうはかなりダラっと過ごしました。
 きのうのエントリでもお伝えしたコトですが、見開きの大きなイラストが一応の完成をしまして、それで気分がゆるみきってしまったというワケです。

 とはいえ一応、本日のブログにあげる分のイラストは描きました。
 やっぱり毎日、手を動かしておく方が望ましいってのもありますけど、今日の場合はアタマの中に浮かんだ「どうぶつがパクパクと木の実を食べている絵」が楽しそうでしたので手が自然に動いてしまいました。

 どうも山中で修行をする山伏さんには「山のものだけ食べて耐える」というモノがあるんだそうです。
 それにならってイラストにしてみたんですが、出来上がったイラストは、「修行」というよりも、ただ単に楽しそうって感じになってしまいました。