【まんが】やっぱりヘビちゃんおこってる

calm-you-down

 本日のマンガのコマのファイル・ネームは「The Clone Defects」というバンドの曲タイトルから拝借しました。

 アルバム「Shapes of Venus」より、ですね。
 非常にガチャガチャした音楽性のバンドです。

 まぁ曲としては「Stray Boy」とか「Procrastination Babys (Out Of Stagnation Now)」とか「Ain’t No New Buzz」とかのほうが好みなんですが。

 そんな流れから、ふと「Electric Eels」というバンドが聴きたくなりました。私は「Eyeball of Hell」っていうアルバムしか持っていないのですけど。非常に稚拙な写真合成のジャケットが気になって購入した1枚です。
 どう聞いても「これはリハーサル・テープだよな」ってクオリティの曲も含まれますが、すごくかっこいい曲もあるバンドです。

 ここにいたギタリストはのちにペル・ウブというバンドでギターを弾いていたそうです。へーそうなんだと感心しました。ペル・ウブについては何か語れるほど聞いているワケでもありませんのでこれ以上のお話はありません。
 まぁ実際のところ、ギターのトーンは非常にかっこいいというか、ボーカルがあんまりすごくしょうもないのでギターが本調子じゃない曲は聴き続けるのが難しいといったバンドじゃないでしょうか。

 日本に良く似た名前の「Electric Eel Shock」っていうバンドがいるそうなんですが、そちらは残念ながらまだ聞いたことがありません。