【イラスト】水につかり涼を取るナゾの生物

bon-dance-take-a-bath-in-a-washtub

 私の住む静岡・富士市ですが、きのうあたりから気温が高く非常に暑いです。

 そんな中、進めておりました。「副読本イラスト」のラフ・訂正なんですが、できました。
 細かい描写が多く時間がかかりましたが、描き込んだ分、だいぶ良くなった気がします。

 どんなイラストに取り組んでいるのかというと、架空の町の駅や商店街、公共施設や工場、神社とお寺などの絵です。

 私はこういった「町の風景とそこに住む人々」のイラストを描く機会は多く、割と得意なんですが、やっぱり時間はかかりますね…。
 楽しくはあるのですが。

 まぁとりあえずこの改良したラフをメールで送って、吟味していただくコトにして、お返事を待つ間を利用してオーケーをすでに頂いているイラストを進めようと思います。
 何点かあるのですが8月いっぱいに終わらせられると非常に良いな、といったトコロです。