【イラスト】リカオン姉弟…タイトル案

lycaon title

 リカオン姉弟動画のタイトルを考えてみました。
 背景にビル街のイラストを入れる予定ですが、そちらはまだ描いておりません。

――――――――――――――

【お知らせ】
 4月の後半から6月中旬にかけて作っていた「副読本イラストのラフ」ですが、お返事の原稿が返ってきました。
 多少の修正点が発生しました。それらを解消したラフをこれから作っていきます。そのあとは修正点の無いイラストを仕上げていきます。

 そんなワケで、これから忙しくなります。

 毎日このブログで描いておりますイラストやマンガは今後、かなり手抜きが目立つと思いますが、どうぞご了承ください。
 具体的には[マンガはスミ1色の下書き]になります。

 楽しみにされている方には申し訳ありません。
 あのマンガ。実はけっこう時間がかかるんですね。
 仕事でもないのにたいへんムダな作業ともいえますが、今まで描いたことがない構図だったり、色合いだったり「私にとってちょっとムリめの」イラストを描くというのは、とても良い練習になると気づいてからは、意図してがんばっておりました。

 何よりモグラが虫と会話したりするウソ800な世界を描くのはとても楽しいです。
 しかし画力向上の目的はあくまで仕事で良い結果を出すということですので、お仕事が戻ってきた以上はそちらをがんばります。
 なるべく早くいつものマンガの感じに戻したいのですが、見開きイラストを数点ふくんでいる関係上、かなり時間はかかると思います。

 まぁ仕事でもないのに毎日絵を描くのが苦にならないという私ですので、毎日コツコツやるのは向いております。

 「副読本イラスト」はだいたい小学生中学年くらいの児童向けのお仕事ですが、見知らぬおおぜいの子どもたちがニコニコしながらながめられる絵を描こうと思います。