調査しました。

investigate

 イラストのお仕事はラフを提出するトコロまで進みました。
 間もなくお返事が帰ってくる予定です。

────────────────────

 町内会のお仕事がひとつ発生しました。
 お向かいのお宅に、おとといの早朝、ゴルフボールが飛来して屋根かどこかに当たったそうで、かなりの物音がしたというコトです。
 木箱がつぶれるかのような音がした。とのご主人の証言です。

 本来であれば屋根の損害を確かめなければいけないのですが、ご夫婦ともかなりの高齢で、最近は2階に上がる事も少ないようす。
 ヘルパーさんが来た時にでも確認して頂けるのではないでしょうか。
 追っての連絡を待たないと現状はわかりませんが…。

 これから簡単な報告書を作って、町内会長にご報告するとともに、組の方々にも同内容の書類をお配りして、情報提供の呼びかけ、もしくは注意の喚起を行うといったトコロですかね…。

────────────────────

 まぁしかしこのあたりのお宅でゴルフの練習をしている方といっても心当たりがありません。
 ましてや早朝に練習というのもどうなんでしょうねぇ。最近の朝早くはかなり寒いですしね。
 ナゾですね。