仕事に復帰いたしました。

 今日も良く寝ました。体調はだいたい戻りました。

 月曜日まで非常に忙しくしていました。仕事に要する連絡メールもたくさん頂きました。あまりに量が多かったので取りこぼしが無いか、本日は古い順からメールの内容を確認していきました。
 大きな過失は犯さずに済んでいるようですが、多くがまだ進行中であるがユエ、事故が表面化していないだけじゃないかと言う不安が大です。

 次に原稿と画像を再度チェックしてみました。
 なんとラフに起こすのを忘れていたイラストが5点ほどありました。
 それと追加で入ってきた原稿についてもラフに起こすのを忘れている物が1点ありました。
 更にきのう、3点ほど追加で入ってきた原稿もあります。

 錯綜していますね。ゴチャゴチャです。

 実はかなり申し遅れましたが、今回のイラストのお仕事は中学理科の学習用イラストです。
 そのため「単元ごと」に分ける事が可能です。

 これまでは原稿の入稿時期で分けて処理していたのですが、単元ごとにフォルダを分けることにしました。
 そして単元ごとにどう進めるべきなのかを整理する必要があるようです。
 それぞれがどんな進度で、いったい何点あるのかってコトですね。それらを1枚の書類にまとめている最中です。

 そういうモノを作ってヒトメで見渡せるようにしないと足元がおぼつきません。

 まだわかりませんけど、案外かなり急がないとお正月明けの期日に間に合わない気がしてきました。
 どうも引き続き、忙しいみたいです。

────────────────────

 慎重に仕事を見返す必要があったので本日はうるさい音楽はあまり聴きませんでした。
 クラスターの『グロッセズ・ヴァッサー』を本当にひさしぶりに聞きました。
 今は1996年の大阪で行われたライブ録音を聴いています。『JAPAN 1996 LIVE』です。

 朝だけモーターヘッドを聴きました。『インフェルノ』です。
 これは当時、私の友だちゴッピーが「カッコいいから聴くべきだ」って言われて買った1枚です。

 けっこう気に入っているんですが、1曲目のギターソロとかはスティーヴ・ヴァイの客演だったと、今朝、初めて知ってショックを受けました。
 てっきりフィル・キャンベルだと思っていましたよ。かなり新鮮に聴こえたのも無理はありません。
 考えてみればあの人はエクスプローラーが愛機であんまりアーミングのイメージ無いですもんね。