リスくん_あわただしい

busy

 この数日の間、取り組んでいたイラストがようやく完成しました。
 町内の回覧板で廻して見て頂こうと考えているチラシになります。

 冬休みを迎える子どもに向けて、ゴミ出しのマナーを訴えるような内容です。
 今月の下旬の回覧板に混ぜてもらおうと考えています。

 けっこう時間がかかってしまいましたが、なかなか良い感じに仕上がったと思います。

 今年の春くらいまで描いていた「未来少年フクロウくん」というマンガがあるんですが、それの「第2部」の練習も兼ねました。
 これまで当ブログで進めてきたマンガには動物ばかり出てきていましたが、「第2部」では、子どもと動物があちこちウロウロしたりドタバタするおハナシを考えています。
 しかし具体的なモノはまだまだ固まっていなくて困っています。

 それどころか現在進行中の「パン屋のリスくん」の今後の展開も考えあぐねています。どうしたもんでしょうか。
 ところどころ楽しいシーンがこの先続くハズなんですが。
 まぁいつも通りの行き当たりばったりですね。
 「それじゃいけない!」と思ってるんですが、今回も何となくリスくんがパン屋をはじめたイラストを描いてるうちに「マンガにできるんじゃないか」っていう非常に安易な感覚だけではじめてしまいました。
 いつも「1ヶ月くらいで終わる簡単なストーリー」と思ってはじめるんですがスッキリ終わったためしがないですね…。なんともはや…。