リスくん_ロボ中身

inside robo

 このトコロずっと取り組んでいたイラストのお仕事が今朝に終わりました。
 後半はかなり手こずりました。

 最後に残った1点はちょっと精密なイラストでしたが、先日にお亡くなりになった生頼範義(おうらいのりよし)さん追悼の意味を込めていつもより少しがんばって仕上げました。

 しかしまぁこのブログを見て下さっている方には私のクチから『生頼範義』なんていう名前を聞いてもナニゴトかって感じですよね。
 ムカデとアリが当たり前のように会話してるマンガなんてものからはホド遠い世界です。

 生頼範義さんは世界的なイラストレーターですからあの方に憧れてイラストの仕事を志したという方も相当数居らっしゃると思いますが、画風的には私が一番無関係な位置にいるのかもなって気がしてなりません。

 名前は『範義』と『よしのり』で少し似てますけどね。
 苗字がちょっと特殊だって言う共通点もありますか。
 しかし名前にちょっと共通点があっても絵を提供する職業の本分としては何の意味もありません。
 最晩年までとんでもないイラストを描かれていた生賴さんの姿勢を忘れないでおきたいと思います。
 本当にスゴい人でした。