リスくん_焼けました

150930_stone_

 本日はギターウルフを聴きました。
 「リスくん」を描いている時に良くギターウルフを聴きました。特にユッコが出てくる部分で良く聴きました。『放課後サンダー』とかですね。
 ギターウルフの詩の世界に出てくる意中の女性は全員“ベイビー”と呼ばれます。
 ファンの方には改めていうまでもないですけど、ギターウルフの歌はラブ周辺を取り扱った物が多いです。

────────────────────

 ユッコが出てくる部分で意識したコトはもうひとつあって『トライ・ア・リトル・テンダーネス』です。これはオーティス・レディングの歌唱で良く知られる曲なんですが。
 アタマに“トライ”がついているのが非常に良いですね。
 優しくしてあげる勇気の歌でもあるんですね。
 この曲の映像がネット上の動画サイトでも見られます。
 オーティスのステージの盛り上がりがスゴいですね。
 ベースのダック・ダンの若いコト。

 それとは別に近年の映像でシンディー・ローパーがアメリカのオバマ大統領の前で歌っているのがありますが、コレがけっこうスゴくてビックリしました。
 全然おとろえてないやんけって感じです。胸を打たれました。ガッタガッタですよ。