リスくん_ちいさなジャンプ_10_6a

150916_risu_10_06a.gif

 きのうに引き続きイラストのキャプションを英訳しています。
 だいたい2分弱の時間がかかるようです。ひとつのキャプションあたり。

 やっぱり簡単にはいきませんね。マラソンのつもりでくじけずにがんばろうと思います。

────────────────────

 以下はロック・ミュージックのおハナシです。
 今日はエアロスミスの「Live BOOTLEG」をくりかえし聴いています。とても良いです。このライブ盤を最後に聴いた時、私はまだ20代中盤だったと思います。ずいぶんひさしぶりに聴きました。

 今までエアロスミスのライブ盤は「A Little South Of Sanity」ばかり聴いていましたが、今の私には「Live BOOTLEG」の方が良いようです。
 しかし「A Little South Of Sanity」の発売年が90年代末だったと知っておどろきました。
 もうそんなになりますか。つい最近のコトのように思えてしまうんですが。