リスくん・成功か_8_4b

150721_risu_08_4b.gif

 本日も少しブログの更新がおくれてしまいました。申し訳ないです。

 「陶芸家ネコ」のまとめページなんですが、今夜には見て頂けます。
 もっと早く完成する筈だったんですが、きのう見直しの作業をしていたら2点の画像がダブっていました。

 そのページを削除すると後ろのページの記述をぜんぶ書き換えなければいけません。
 毎ページに目次も入れているので、結局は全ページの手直しです。

 そこでダブっているページに新たな画像を作って貼り込むコトにしました。

 ちょうどそのあたりは「おハナシの運びがちょっと強引だったかな」という反省もあったので、より流れをスムースにするような画像を作製いたしました。
 この記事を書いたあとに画像を入れ替えて、最終的な確認をしようと思います。
 もう少しだけお待ちください。

────────────────────

 ドイツの電子音楽家のメビウス氏が亡くなったそうです。
 今は『ブルー・ムーン』というアルバムを聞き返しています。
 とてもメビウスチックなアルバムで私のお気に入りの盤です。

 まぁともあれこの分野ではコンラッド・シュニッツラー氏に続く喪失です。
 私はシンセサイザーを使って変な曲を作るのが好きなんですが、上記のお二人は目標でもありました。悲しいです。

 以下の曲は以前に私が作った曲ですが、「ちょっとメビウスっぽいかな」と思っている曲です。
 ご興味のある方はゼヒどうぞ。


 (制作記録を記した当時の記事はコチラです。割とどうでも良いようなコトをコマゴマとつづっております。おヒマな方はコチラもどうぞ。