宇宙人さん

 きのうに引きつづき本日も省エネ進行です。
 マンガに出てきた宇宙人さんたちのご紹介です。

150602_alien_a_b_

 マンガの登場人物って描いているうちにだんだんスガタカタチが変化していきがちですが、この宇宙人もその例に当てはまりそうです。
 それにしてもついに名前がつかないままマンガが終わっちゃいました。
 「オレンジ宇宙人」か、「ハラペコ宇宙人」みたいな感じで良いのかなって思うんですが。

 下の画像は、色が決まらなくて実地でテストしてみたときの様子です。

150602_alien_test

 マンガに宇宙人が登場してくる予定はなかったんですが、ちょっと面白くなりそうな気がして、その誘惑に負けてしまいました。
 まぁソレを言ったらそもそも「モヤシ星(と、その住民)」が出てくる予定もなかったんですが、流れ流れてご覧のアリサマに行き着いてしまったという次第です。

 宇宙人さんたちが動き回ってくれたおカゲで少しは楽しげな雰囲気になったのではないでしょうか。
 ラスト付近のクダリではあまり必然性もなかったんですけど、「このままだと妙にアッサリ終わってしまう…」という危惧に耐えられず、エピソードを足して、宇宙人さんたちの存在感にすがってしまいました。
 酷使してしまったようで悪いコトをしたなと思います。

 ですが面白い人たちだと思いますので、また機会があれば、別のおハナシにもご足労願いたいと考えています。

150602_hou-hou-no-tei.gif