ペリィ

150317_oh_peri.gif

 今日は妙にあたたかい1日でした。

 日曜日の日記でも触れたんですが、町内の防災会のために作った書類のお仕事が終了しました。本日、担当の方の自宅ポストに投函してきました。
 消防やクリーンセンターに提出するレポートです。別に公式な書類ではなくて、実績としてお届けした方が良いかなという程度のプリントです。
 私が直接関わった訓練ではないんですが、概要は分かっていたので簡単にまとめました。
 内容的にはきのうのエントリで書いたコトと同一なんですが、写真があります。

141207_2

 クリーンセンターから粗大ゴミをお借りしてきて積み上げました。写真をクリックすると大きくなります。
 粗大ゴミの底の方には消防署にお借りしたダミー人形が埋まっています。

1412074.gif

 こちらはガレキに見立てた粗大ゴミを取り除いて、助け出したダミー氏に治療をほどこしている場面です。

 ガレキを取り除くという核心にせまった写真はありません。その時、私は消火班の訓練をお手伝いしていました。
 タンカを使用してダミー氏(成人男性と同程度の重さ)を運ぶという場面もあったんですが、ソチラも上記と同じ理由で私は目撃していません。

────────────────────

 ブログのマンガを描きためておく計画なんですが、たったの3日しか先行していません。まぁとにかくがんばっておこうと思います。