タネチャン

150314_tane_ko.gif

 町内で運営している会合で「いきいきサロン」って言う集まりがあるんですが、今年度は私もお手伝いをするコトになりました。
 今日はその引き継ぎのために参加してきました。
 役割りとしては机やイスの設置と片付けのお手伝い。そしてお茶の準備などです。
 内容としては講話と大正琴の演奏でした。

 夕方からは、これまた同じく町内の自主防災会の引き継ぎの会議があります。
 去年の訓練の内容を個人的に撮影した写真があるんですが、引き継ぎに役立ててもらおうと、それらを書類にする作業をしました。

 去年の防災会で出た書類を整理してファイルにとじる作業をしていません。全てがバラバラです。それらもキレイにして来年度の役員の方にお渡ししなければいけないです。

────────────────────

 明日も町内会の会議がありますし、19日の夜には組長の引き継ぎの会議があります。
 年度末というコトで非常に忙しいです。

 ブログのマンガも進めています。2日くらい先行できたのですが、コレだけでは全然おハナシになりません。時間が足りません。コマったモノです。