ポロリンケン

141104_piano_dog

 副読本の見開きイラスト・ペン入れ作業ですが、6分の1が終わりました。
 広い絵なので小分けにして作業しているのです。
 ちなみにグレースケールで作業しています。
 なるべくパソコンパワー的に軽く作業したいので本当は2値化で描きたいくらいなのですが、下絵をすかしてトレスするツゴウ上、グレースケールが最善なのか…というワケです。

 手始めに一番細かい所から始めたのでかなり時間がかかってしまいました。鳥の目から見たような町の絵ですので、奥の方の家の密集具合がスゴいのです。

 今日は一番手前の方を描いていますが、非常に作業が進みます。出来たら明日いっぱいで半分は終わらせたいです。
 まぁまだペン入れのお話なので、着色が後に構えているんですが、そちらはとりあえず考えていません。