パックノオニク

141023_friend_or_foe

 議事録の発行に許可が出ました。プリントして配ってこようと思います。

 久しぶりにイラストのお仕事が入ってきました。
 小学生向けの副読本のイラストです。
 きのうの夜から始めています。

 最近はお仕事も少なくなってしまったので、もうイラストレーターは続けられそうにありません。
 これが最後のお仕事になりそうです。
 しかし最後に一番好きなお仕事が入って来て良かったです。

 小学生向け副読本のイラストは、私がまだデザイン事務所のデザイナーだった頃に会社の業務として入って来た物です。
 独立した後も継続して描いてきたので、もう足掛け25年ほどにもなりますか。
 もっともここしばらくは入って来ていませんでした。

 私はあんまり独自の画風らしい画風もないのですが、それでも副読本の仕事をしながら固まって来たという感じです。
 そんなワケで、副読本のお仕事は私のイラストレーターとしての最初であり最後という事になりました。
 がんばろうと思います。