シレツナコウギ

140919_cho_tto2.gif

 ポンプのマニュアル作りが、きのうの夜に終わりました。かなり手がかかりました。
 来月の放水訓練で、実地における様子を見て、改良すべき点は改良しようと思います。

 純正のマニュアルも会社のサイトからダウンロードできましたし、そちらと合わせて消火班の班長さんのお宅へ持って行こうと思います。
 けっこう内容もあるんで、訓練の当日に見せられても困ると思います。

 とりあえずこれで、防災会の為のマニュアル作りというのは終わったと思います。かなり時間をかけました。夏からずっと取り組みました。

 今後に必要になる書類の作成は、毎月の防災会で必要になる告知のたぐい。そして12月の訓練の案内でしょうか。
 かなり負担が減ると思います。

 自分の事で手つかずになっている懸案がまた多いので、そちらを片付けていきたいと思います。

 とりあえずはもう少し防災会の書類が残っています。防災会の議事録と、9月の訓練の報告書を完成させようと思います。