ウェイブウェイブ

140903_doh_nnn.gif

 ずいぶん空気がさわやかになってきました。すごしやすいですね。

 きのうの夜から取りかかった、報告書(月曜日にあった防災訓練のレポート)ができました。
 しかしまだこれは、とりあえず私が作った原案というレベルなので、まずは隊長さんに見せて、意見を聞いてみようと思います。

────────────────────

 これから、防災会からのお知らせを配布してきます。
 消火班向けのご案内です。1ヶ月後に町内で所有する小さなポンプ車を使った放水訓練をする予定なのです。
 防災のお仕事の中でも消火班は忙しくて大変です。とは言え決して他人事ではなく、私ももちろん参加する予定なのです。

 特にポンプ車のマニュアルを作る仕事というのがありまして、今度の日曜日くらいから取りかかろうと思っています。
 今までに防災会で私が作ったリヤカーのマニュアルなどとくらべると、格段に複雑なものなので、今から気が重いですが、なんとか分かりやすく作りたいです。

────────────────────

 今夜から、議事録を作る作業を始めます。防災訓練の後に反省会があったんですが、そこで話したコトをまとめなければならないです。