フラフラ

140612_fla_fla1.gif

 コツコツと描き続けていた、町内・自主防災会用のマニュアルができました。

 災害による停電時に、ガソリン発電機で防災本部に電気を送るシステムです。

 まだ最近その体勢が整ったばかりなので、町のみなさんは、ほぼ使い方を知りません。
 それほどむずかしい事でもないので、このマニュアルを読めば、誰でも分かると思います。

 防災のお仕事で頼まれているのは、もうひとつあります。リヤカーのマニュアルです。
 まだそちらは、現物の取材ができていないので、手を着けていません。
 今月の最終日曜日に、倉庫を開ける訓練があります。私はその訓練には出なくて良いんですが、取材がてら、同席させてもらおうかと思っています。